廃油さん撮影 2023年7月12日に、13000系13025Fへ13875号車(元3750形)を組み込み試運転が実施されました。元3750形を組み込んだ編成として4編成目となります。

【京阪】13000系13025Fへ13875号車(元3750形)を組み込み試運転

2023年7月12日に、13000系13025Fへ13875号車(元3750形)を組み込み試運転が実施されました。元3750形を組み込んだ編成として4編成目となります。


〜参考リンク〜
13000系13025F(13025編成)の編成データ

記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

無限堂野次馬本舗
2023年7月13日12時17分
急ピッチで組み込まれているのと同時に、余剰中間車は13030番台に組み込みか?更なる増備車に回されるか?注目です。
通報
KEIHAN13031
2023年7月14日7時56分
今回余剰となった13750形と3000系プレミアムカー2両化でさらに余剰となる同系の中間車が今後増備される13000系に組み込まれるのでは?
通報
快速区急
2023年7月14日11時58分
すごいペース・・13022、13026も近いうちに連結されそうですね。13027Fは今一旦対象外になると思います。2025年にプレミアムカーが追加投入されて余剰になる3000系6両がどうなるか、13770形がどこにもっていかれるか、67両の新造及び関連工事で具体的にどうなるのか・・・・深く考えたら眠れなくなりそうです。
通報
快速区急
2023年7月14日12時24分
6連が完全に恒久的なものか否か、が関わりそうですね
通報
快速普通
2023年7月14日15時12分
座席の格差はそのままにして置くのかな? あと、両端の車輌を除いて、全て余剰車で編成を組んだりしたら笑えるかも。
通報
やっさん
2023年7月14日19時51分
中之島線延伸後は3000系Mc車とM車を増備して2両目プレミアムカーで余剰になった車両と共に再編入するでしょう。8000系の方向幕未更新車の行方も気になります。全席指定のライナーと将来登場するであろう観光特急を除き特急の中間駅停車が開始されてから1100mm幅の片開き2扉では乗降に時間が掛かり遅延の原因になっているので、3000系に置き換える可能性が有ります。
通報
快速区急
2023年7月15日0時23分
よく考えたら、8000系は京阪特急の大変化を経験したすごい車両ですね・・・ 後継の特急は2扉(両開きもあり得る)か、3扉か・・・
通報
巽孝一郞
2023年7月21日13時42分
京阪3000系でもあります3755Fの1両が13875Fとして車号変更をいたしました、
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動